子どもとためす環境まつり

子どもとためす環境まつり ~その後~

第三回 実行委員会(反省会)&懇親会

早いもので「子どもとためす環境まつり」から50日が経過し、今年も残り僅かとなりました。
今回はその後に行われた実行委員会と懇親会、当日の環境まつりの様子を2回に分けてお伝えします。

11月28日(木)第三回 実行委員会と懇親会が開催されました。
今回は環境まつり後という事もあり、振り返りを兼ねた反省会。

当日は開催校の月島第三小学校へスタッフが再集結。
委員会では出席いただいた皆さまから当日の感想やご意見を伺い、次へと繋がる内容となりました。
2013_furikaeri01
皆さまへの感謝と共に司会をする伊藤代表

2013_furikaeri02
月島第三小学校 小野校長先生のお話

2013_furikaeri06
環境まつり初
東京都下水道局の柴田さん渾身のビデオ作品がこの日限定で特別上映されました
この環境まつりビデオを観た方だけが知っている・・・(笑) 大物登場あり、笑いと感動ありの楽しい上映会となりました。
柴田さん、ありがとうございました

その後、場所を晴海トリトンスクエアへ移し、懇親会が和やかに行われました。
2013_furikaeri05

2013_furikaeri07
締めの挨拶をする則武実行委員長
こんな姿も↓(小さく)ご披露!・・・ま、眩しいですっ(笑)
2013_furikaeri04

年内 最後となった子どもとためす環境まつり実行委員会も幕を閉じました。
皆さまのご協力のもと10年目のイベントを無事に終えることが出来ました。
関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

※例年に続き、準備委員会の広報が中心となって今年も子どもとためす環境まつりDVDを作製しました!
今回は写真集と動画バージョンの豪華2枚組でお届けの予定です


最後に・・・。
上映されたビデオの最後にも登場したウミガメ。

海外では「honuホヌ」と呼ばれ、海の守り神や日本と同様に長寿と幸福のシンボルとして親しまれている地域もあります。
ハワイではウミガメを見ると幸福が訪れるという言い伝えがあるそうです。

委員会に出席された皆さんはもちろん、関係者の皆さん、そしてこのブログに来て頂いた皆さんにもたくさんのよいことが訪れますように。
Merry Xmas!!

umikame01.jpg

umikame02.jpg

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する