中央区環境保全ネットワークのブログ

中央区環境保全ネットワークにおける日々の活動内容をお知らせしています

Entries

【第5回 準備委員会】

8月25日(木)18時30分より中央区役所8階会議室において、第5回準備委員会が開催されました。
準備委員会_10
確認のため各出展ブース集約表などの配布もあり、各チームとも今までのベース作りから、いよいよ具体的な内容への打ち合わせです。

今回は各チームの皆様のほか、新たに築地本願寺スカウト ボーイスカウト東京中央  第10団 ビーバー隊&カブ隊様が参加されました。
ビーバー隊&カブ隊の隊員であるお子さまには、なんとサーモンプロジェクトの子どもサポーター活動へご協力いただく事が決定 
環境まつり当日は、会場内をサーモンピンクのTシャツ姿の子どもたちのほか、ボーイスカウト&ガールスカウトのユニフォーム姿の子どもたちが活動予定です。
皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

また下水道局様は、この準備委員会にあわせ、こちらのポスターを刷り上げてきてくださいました
サーモン募集告知ポスター
昨年、サーモンプロジェクトスタッフ内でデザインを練り上げた、子どもサポーター募集の告知ポスターです。
皆様の周りのお子さまにもぜひ、声かけをお願い致します。

内容がサーモンばかり・・と思われた皆様、申し訳ありません、今回はブログ管理室より自称“サーモン号”がお送りしております、ご容赦ください。
サーモンプロジェクトもたくさんの皆様にサポートいただき、チームスタッフ共々、感謝でいっぱいです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
また今後もよろしくお願い致します。

残暑も厳しいですが次回 委員会へ向け、お身体にご留意のうえ、皆様ご活躍ください。
明日・明後日は中央区大江戸まつりですね
27日は、隅田川花火大会も
参加される皆様、暑さ対策は万全に!


*Comment

 

サーモンちゃんが増えてきてお母さんサーモンは大変ですね。よろしくお願いします。

昨日は暑かったけれど今日は雷つきのどしゃ降りでした。
浜町グランドも水浸し。
大江戸祭りは中止になりました。
残念!! 

Re: タイトルなし 

かずさん
コメントありがとうござました。
例年、お子さんたちのパワーには圧倒されたり、感心させられたり・・
今年もどんなカラーのサーモンに出会えるか、楽しみですv-353

お祭りは残念でしたv-279
明日はぜひお天気になってほしいですね!v-290
  • posted by 中央区環境保全ネットワーク 
  • URL 
  • 2011.08/26 23:48分 
  • [Edit]

サーモン進化論 

ビーバー隊カブ隊のサポーター活動決定、おめでとうございます!
サーモンプロジェクトは年々進化していますね。
これは凄いことだと思います。
うれしい限りです♪
  • posted by mck 
  • URL 
  • 2011.08/28 14:01分 
  • [Edit]

Re: サーモン進化論 

mckさん
ありがとうございます!
今年で4歳のサーモン、皆様に見守られて幸せなチームです。
例年同様、お仕事からブースへ戻ってくる子どもたちの“どや顔”が
見られることを楽しみに、後半も準備を続けようと思いますv-291
  • posted by 中央区環境保全ネットワーク 
  • URL 
  • 2011.08/28 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

子どもとためす環境まつり


速報!!
第14回 2017
子どもとためす環境まつり
中央区立有馬小学校

9月23日(土)

【参考】
2016子ども版チラシ
2016子ため子供版

子どもサポーター募集 !!

子どもとためす環境まつり
【 サーモンプロジェクト 】
2017 子どもサポーター
今年もイベントをお手伝する
子どもたちを募集します!!
募集は7月開始予定
チラシは小学校などで配布
されます

今回は活動 10回目!
特別企画です(^_^)

2017募集告知ポスター
2017_SPkokuchi.png

↓お問い合わせ↓
サーモンプロジェクト担当 salmon.ckhnet@gmail.com SP_mail_QR_Code.gif
QR読み取り後、
【メール作成画面はこちら】を
タップしてください

右サイドメニュー

プロフィール

中央区環境保全ネットワーク

Author:中央区環境保全ネットワーク
中央区環境保全ネットワークの
ブログへようこそ!
“東京都中央区”から次世代へ環境のリレーを目指して…
活動報告や情報発信を
行っています。

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

event

最新記事

ご訪問ありがとうございます

QRコード

QR

天気予報

2020 Tokyo Olympic


東京 会社設立

検索フォーム